Treat Myself

海外生活中アラサー女子の英語・プログラミング学習備忘録

絵の練習はSensei by pixivで始めてみよう

スポンサーリンク

PhotoShop

新しいパソコンを手に入れてやりたかったこと、その①デジタルイラストを始めること。

絵心はゼロですが、そんな私でもデジタルイラストを始められそうなオンラインサービスを見つけました。

 

 

Sensei by pixivとは

 プロのイラストレーターが監修しているイラストの書き方を学べるオンラインサービスです。

イラストを描くために必要な基礎から実践的なテクニックまで動画をみながら学べます。

 

「なんとなく人間を描くのではなくて、人間の顔や体の構造を理解した上で描くとバランスもよくなります。」ということで顔や体の構造や男女の特徴の違いなどもしっかり学べるので、絵心がないのにデジタルイラストを始めてみたい私にとってはピッタリのサービスだと思いました。

 

sensei.pixiv.net

 

基礎は無料で学べる

超初心者の私は基礎の基礎から学びたいと思っているのでおすすめ学習ガイドに沿って学習を進めます。

 

このおすすめ学習ガイドで紹介されているコースはすべて入門編のコースで構成されているので無料で受講できますよ。(全7講座・合計12.5時間)

 

sensei.pixiv.net

 

実践編も14日間無料体験ができる

おすすめ学習ガイドのコースを制覇したら基礎の理解はできてるはずなので実践編を進めてきます。

 プレミアムプランは月額550円(*毎月払いの場合)で始められるのでお手頃値段ですね。さらにプレミアムコースも14日間は無料体験があるので、実践編も無料でお試しができるのはとってもありがたいです。

 

まとめ

SurfaceProとSurfacePenを手に入れたのでデジタルイラストにもチャレンジしていきます。

今のところは絵心ゼロなのでSensei by pixivを活用して上達出来たらいいなと思っています。

職場の近くに無料で参加できるお絵かき教室を見つけたのでアナログでもお絵かきを始めてデジタルとの相乗効果を狙っていきます。