Treat Myself

海外生活中アラサー女子の英語・プログラミング学習備忘録

chot.designでPhotshopの勉強【すべて無料】

スポンサーリンク

 

PhotoShop

デザインの勉強が無料でできるオンラインサービス「chot.design」を活用してPhotshopの勉強を始めました!

 

 

 

各ツールの使い方を学ぶ

 

 Photoshopは写真加工・ウェブデザイン・イラスト制作などたくさんのことができるソフトなのでツールが多く用意されています。

そのため、Photoshopを使いこなすためにはまずツールを理解する必要があるので、「Photoshop入門」から学習を始めます。

かなりボリュームのあるコースですが、一つ一つのレッスンは短くまとまっているので少しずつ進めることができます。

 

chot.design

 

実際に作ってみる

Photoshopはあくまでも作品を作るための道具にすぎないので、使い方をざっくり理解したら作品をどんどん作っていきます。

chot.designでは実践テクニックとして作品作りの課題も用意されているので、

Photoshopの使い方はわかったけど作りたいものとかは特にない。。」っていう方に特にオススメです。

 

Photoshopを使って作品を作っていくコース↓

chot.design

chot.design

 

コースを進めている時につまずく箇所があったら「Photoshop入門」編の該当箇所に戻って再学習をすると理解度がアップしますよ。

 

集大成として

写真加工やバナー制作ができたらチャレンジしたいのがランディングページ制作です。

レイアウトや装飾の基本を理解した上で制作していく必要があるので、chot.designでの学習の集大成として取り組むのがオススメです。

 

chot.design

 

 

まとめ

Photshopの勉強はchot.designでやれば全部無料でできちゃいます。

 

コーディングについて学べるコースも用意されているので、自分でデザインしたLPをカンプをもとにコーディングまでできてサイトを完成できるようになったらカッコイイですよね。

できるようになったことを考えるだけでワクワクします。

 

 chot.designの紹介記事はこちら↓

treatmyself.hatenablog.jp