Treat Myself

海外生活中アラサー女子の英語・プログラミング学習備忘録

30DAYSトライアル 2nd 余裕がある人向け課題総まとめ

スポンサーリンク

 

laptop

30DAYSトライアル 2ndには本課題に加えて「余裕がある人向け」ということで別の課題がパーツごとに11種類用意されていてその中の9種類を終わらせたました。

余裕がある人向け課題に関しては感想をひとつづつ記事として書いたのでこの記事はまとめ記事になります。

 

 

30DAYSトライアル 2nd 余裕がある人向け課題とは?

 30DAYSトライアル 2ndには本課題とは別に「余裕がある人向け」ということで別課題が用意されていて、課題によっては本課題と同じくらいのボリュームがあったりしました。

人によっては余裕がある人向けの課題までしっかりこなして30DAYSトライアル 2ndをを続けていらっしゃたようですが、わたしはそこまでの「余裕」は無かったため隙間時間や本課題の息抜きとして取り組みました。

 

以下各課題に取り組んだ感想記事を時系列に並べてありますので、気になる記事を是非読んでみてください。

 

DAY9 ヘッダー編

 いろんなバリエーションのヘッダー作りにチャレンジしました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

DAY10 カード編

  いろんなバリエーションの横並びのカードを作りました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

DAY13 ニュース編

 ニュースやお知らせによく使われる構成を複数作りました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

DAY14 テーブル編

 さまざまなバリエーションのテーブル作成をしました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

DAY15 フォーム編

 ファイルが添付できるようなフォームを制作しました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

DAY16 フッター編

 SNSを埋め込めるようなフッター・スマホサイズのフッターを作成しました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

DAY24 クリックイベント編

クリックイベントをつかってタブ風の表示を実装しました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

DAY25 アコーディオン

横並びのアコーディオンを実装しました↓

treatmyself.hatenablog.jp

 

 

最後に

余裕がある人向け課題をこなすと、本課題では使わなかったテクニックを身につけることができます。(最終課題にも役立ちます!)

 

30DAYSトライアルに参加していると日々の本課題をこなすだけでいっぱいいっぱいでしたので、余裕がある人向け課題スキマ時間を利用して少しずつ進めました。

 

30DAYSトライアル 2ndに取り組んでいるいらっしゃる方・これから取り組もうと考えている方には時間がかかっても「余裕がある人向け課題」も含めて完走することをオススメします。

 

 

30DAYSトライアル2ndの本課題と感想のまとめはこちらの記事をどうぞ↓ 

  

treatmyself.hatenablog.jp