Treat Myself

ニュージーランドワインと読書の備忘録

考え方 人生・仕事の結果が変わる

f:id:yaponka:20180902105928j:plain

考え方 人生・仕事の結果が変わる

筆者は稲盛和夫さん。

この方は京セラやKDDIの創業者で、日本航空を立て直された実業家。

沢山の偉業を遂げられた方の言葉には勢いや力強さを感じます😌

 

何かを成し遂げる人は困難にぶち当たったときでも、努力さえすれば必ず解決できると、楽天的に可能性を信じています。

 

一瞬のためらいもなく、一分の疑問もなく、「無限の可能性を信じ、これから努力すればいいだけのことだ」と信じ込む。

そういう人だけが壁を突破していきます。

 

たった一回しかない人生を、漠然と無意味に過ごすことほどもったいないことはありません。

一日一日をどのくらい真剣に生きるのか。日々の一歩一歩の努力の繰り返しによって、人生や仕事は絶えず向上していくのです。

それが我々人間の価値をもつくっていくのです。

 

正しいことを行ったにもかかわらず、耐え難い困難に遭遇してしまっては、どうしても落ち込んで、先に進むことはできなくなります。

しかし、そのようなときこそ、くよくよと悩むのではなく、深く反省をしたうえで未来を見つめ、新しい一歩を力強く踏み出すことが大切です。

そうすることでこそ、現在の困難を無駄にすることなく、将来につながる糧とすることができます。

 

上記の4節がとくに心に響きました。

道に迷ったらこの言葉を思い出して、日々精進していきます✨

 

それではごきげんよう😘